内部表現書き換えで行動できる「あなた」に変わる!

こんにちは、認知科学、機能脳科学に基づいた「行動できるあなた」に変わるための情報を配信している斎藤順と申します。

失敗のススメ

動画で学びたい方に向けて公式LINEを作成しました!

LINE専用の動画プレゼントもご用意しております!

 

自己啓発ランキングで1位を獲得した齋藤の著作は下記リンクから、Kindle Unlimitedで無料で読めます。


苫米地式コーチングのすすめ: ーあなたから無限の創造性と天才性を引き出すー

 

脳に効くアファメーション!苫米地式コーチング認定コーチが教える最強の言葉ー内部

表現書き換え特殊mp3ファイル付きー

 

人生のすべてがうまくいく!最強のチャクラ開発法

 

経済的自由を確立する最強のコーチングー情報発信で夢を叶えるビジネス脳の作り方ー


失敗のススメ

 

 

どうも、齋藤です。

最近、一人で仕事をする以外にもいろいろな人と組んで仕事をするようになったり、ビジネスの相談を受けることが増えてきました。

 

サンプルはごく少数ですが、結果がでてない人に共通するメンタリティーがあるなと思ったので、今日はそれについて書いてみたいと思います。

 

 

普段はコーチングの観点から成功するためのマインドの使い方に関して書いていますが、今日は逆で「成功しないマインドの使い方」です。

 

「成功しないマインドの使い方」に陥らないようにすれば、勝手に成功していくので失敗例を知っておくことも大切ですね^^

 

結果が出てない人に共通しているのはフィードバックを取らないことと、気分で仕事をする点です。

 

例えばブログをアップしていても、メルマガやLINEに誘導していないので、実際にどれくらい自分のファンが増えているか可視化出来ていないというケースがあります。

そうすると自分のブログがビジネスのフィールドで機能しているか分からないわけですね。

 

もちろん、メルマガというのは一つの指標なので、ブログ経由でどれくらい申し込みが来ててどれくらい売上があるか把握するといったやり方でもOKです

もう一つの気分で仕事するというのもよくあるケースです。

 

なんどかやる気が出ないからブログを書かないとか、あるいはメルマガを導入した方がいいことはわかってるけどやる気が出ない、という理由でやるべきことをやらないというパターンです。

 

仕事はそもそも仕事なので、やる気があるないに関わらずやるものです^^

 

もちろん、ただコピペのように単純作業を繰り返すのではなく、自分なりに新しい工夫を取り入れてブラッシュアップしながらやって当然です。

 

フィードバックを取る、失敗しているかどうか判断する、原因を推測して改善する。

この繰り返しがとても大切ですね。

 

なので、これからビジネスにチャレンジする人には失敗を恐れずにフィードバックを取ることを習慣にして欲しいと思ってます。

 

たくさん失敗することと、なんでも思いつきはメモにしたり記事にしたりしてコンテンツ化しておくことをお勧めします。

 

失敗して修正した数に比例して手にしたものも大きくなっていきます。

 

これは僕自身が最近より強く自分に言い聞かせていることです。

 

これは僕個人の意見ですが、エフィカシーというのは失敗した時にもう一度再起するためにあるのだと思っています。

 

多くの人はエフィカシーを高めること=問題を見て見ぬ振りすること、現実を見ないようにすることと勘違いしているように思います。

 

現状の外側のゴールは現状の外側であるがゆえに、今とっている行動がゴールに直結するか分かりません。

 

確率論的にこの行動をとった方が良さそうだという判断は出来るかもしれませんが、確率なので失敗することも当然あります。

 

というよりも、長期的にゴールを目指していれば試行回数が増えるので必ず失敗します。

 

その時にエフィカシーが高ければもう一度トライできますし、エフィカシーが低いとすぐに投げ出してしまいますね。

 

というわけで、自己欺瞞や自分をスポイルせずにやることを粛々と進めていきましょう^^

 

そういう当たり前のことを当たり前にやる感覚をセミナーや対面でのやり取りの時に、しっかりとお伝えできたらいいなと思ってます。

 

当たり前のことを当たり前にやるという感覚はもともとあったのですが、それがより深く内面に根ざしたのは内部表現書き換えの世界にはいった影響が大きいなと思ってます。

 

僕の周りにいる人は基本的に優秀な人ばかりで、そういった人と一緒に内部表現書き換えを学んでいくうちに「当たり前のことをやる」感覚がホメオスタシス同調で根付いた感じです。

 

脳筋的な思考とコーチングがミックスされると本当に強いなと思います!

このブログはあなたが「時間」「お金」「心」の自由を手にいれるために必要な知識やスキルについての情報発信をしています。

 

この3つの中でも特に「お金の自由」は誰でも確実に手にすることが出来ます。

 

お金は自己投資して自分の知識やスキルのレベルを高めていくことで、次第に多く手にいれることが出来るようになります。

 

「お金の自由」を手にすることで、have toな仕事から解放されて「時間の自由」につながり、「時間の自由」が人生を謳歌する「心の自由」につながります。

 

あなたが人生を満足のいくものにするにはコーチングや気功のような自分の本質力を高める知識と、ビジネスで人の役に立ってお金を稼ぐための具体的な知識が必要です。

 

そのために必要なセミナーや教材をこのブログやメールマガジンでは配信しています。

 

また、気功師やヒーラー、コンサルタントとして開業するための養成講座も開催しています。

 

ブログでは基礎シリーズとして動画レクチャーを販売しています。

 

また、メールマガジンではより高度な知識についての情報を発信しています。

 

お金、時間、心の自由を手にするには2〜3年と継続的に学び、課題に向き合う必要があります。

 

ですが、学びをスタートすることで知識や技術が身につくことで人生がよりイージーになります。

 

学び始めが一番大切ですが、それ以降は人生は学びと自己投資によってイージーになっていきます。

 

ぜひ,LINEやメールマガジン、参加して自由な人生を手に入れてください。

 

気功のマル秘情報やLINE限定の配信もしています。

動画で学びたい方に向けて公式LINEを作成しました!

LINE専用の動画プレゼントもご用意しております!

 

メールで学ぶためのメール講座を配信しています。
無料で登録できるメール講座はこちらからどうぞ
<読むだけで成功するメールコーチング講座>

 

#自己啓発本#内部表現書き換え#ゴール達成#抽象度#情報身体