内部表現書き換えで行動できる「あなた」に変わる!

こんにちは、認知科学、機能脳科学に基づいた「行動できるあなた」に変わるための情報を配信している斎藤順と申します。

20点のヒーラーが70点のヒーラーになるには?

気功のマル秘情報やLINE限定の配信もしています。

動画で学びたい方に向けて公式LINEを作成しました。

LINE専用の動画プレゼントもご用意しております!

 

メールで学ぶためのメール講座を配信しています。
無料で登録できるメール講座はこちらからどうぞ
<読むだけで成功するメールコーチング講座>


自己啓発ランキングで1位を獲得した齋藤の著作は下記リンクから、Kindle Unlimitedで無料で読めます。


 

苫米地式コーチングのすすめ: ーあなたから無限の創造性と天才性を引き出すー

 

脳に効くアファメーション!苫米地式コーチング認定コーチが教える最強の言葉ー内部表現書き換え特殊mp3ファイル付きー

 

人生のすべてがうまくいく!最強のチャクラ開発法

 

経済的自由を確立する最強のコーチングー情報発信で夢を叶えるビジネス脳の作り方ー

 



20点のヒーラーが70点のヒーラーになるには?

 

どうも、齋藤です。

 

最近、齋藤式認定ヒーラーの文章を添削している時に、分かりやすさのために点数性を導入しています^^

 

明確な基準はないのですが、60点の文章を書けるようになると、徐々にメルマガに登録してくれる人が増えたり、ヒーラーとしての信頼残高が溜まってくる感じです。


僕の文章が甘めに見積もって70点くらいだと思ってます。

 

 

学校のテストのように明確な基準がないので、直感と経験を基準に売れるか売れないかを見抜いて「20点くらい」「ギリギリ30点」と点数を付けています。

 

 

どんな文章を書けばいいかは、教材の方で解説しているので繰り返しそれを聞き返して欲しいと思ってます^^

 

 

点数性のいいところは「君の基準はプロとして通用しないよ」という意図を数字で伝えることができる点です。

 

 

そして、添削やトレーニングの方向性があっていれば点数が増えるし、ダメなら減るということで方向性が見えるところも良いポイントですね。

 

 

デメリットとしては点数が見えることで凹みやすいことでしょうか(笑)


ただ、プロとして通用しないものは通用しないので、これは仕方ないですね^^

 

 

短期的には大変ですが、自己満足で生きる癖を矯正しないとプロヒーラーには慣れません。


3年くらい毎日死ぬほど頭を振り絞って気功や情報発信のトレーニングを積む必要がありますが、それを潜り抜ければ一角のヒーラーになれます。

 

 

世の中はなかなか難しいもので、60点以下の文章をどれだけ書いても基本的にお客さんは集まりません。

 

むしろ、「この人は日本語が不自由なんだ」「内部表現書き換えを売り物にしているのに、自分は賢くなれないんだ」という印象を与えて信頼残高がどんどんマイナスになっていきます。

 

これがゲームだったら、スライムを倒し続けるだけでレベルがマックスまで上がるのですが、現実はそうはなりません。


むしろスライムを倒し続けると、レベルが下がるという現象が起きます^^

 

なので、20点の世界から早く70点の世界に移行する必要があります。

 

 

ただし、70点の世界に最終的に移行できるかは本人次第です。


売れない、フィードバックが集まらない、読者が増えない、という現実を直視できずに自分の文章が人に伝わると思っている限りは一生成長できません。 

 

 

つまり、一生プロのヒーラーになれないということですね^^

 

 

最終的にはどんな人生を選ぶかは本人の自己責任ですが、人生を振り返った時に


「俺の一生はプロヒーラーになるための努力を続ける人生だったなー(しかも結局成れなかった^^;)」

というよりも、「プロヒーラーとしてたくさんの人の役に立ててな^^」と思える人生の方がいいかなと思ってます。

 

 

なので、集客がうまくいかないヒーラーは自分が質も量も足りてないことを自覚しましょう。

 

 

また、敬語や日本が使えないから直した方がいいよ、という注意を受けた人はそちらも直していきましょう。

 

 

ただし、直し方に関しては独学だと難しいかもしれません。 

 

 

なので、社会との接点を増やすようにした方がいいですね。 

 

 

ただ、ある程度年齢が行っているともう誰も注意してくれないかもしれません^^;

 

なので、ある程度したら自分から周囲に聞いてみるといいですね。 

 

 

ヒーラーとしての技術を磨くことや、接客を学ぶという点ではチェーンの整体店でアルバイトするのがオススメです。

業界に詳しい知り合いに聞くと、慢性的な人手不足とのことなのですぐに働き始めることが出来るそうです。

 

文章力や言語能力が低くても現場で腕を磨けばヒーラーとして生きる道筋が見えてきます。

 

 

ただし、どれだけ努力しても文章力が言語能力が高まらなかったら学習障害を疑ってみてもいいかもしれません。 

 

 

隠れた発達障害学習障害だったりして、一般の人よりも言語能力が低い可能性はあります。


学習障害発達障害に関しては、軽度なものであれば栄養療法で改善するようです。


学習障害の原因が遺伝子にあるというよりも、質の悪い食事によって脳に炎症が起きてるケースがかなりあるようです。

 

 

これはかなり重要なアイディアです。

 

それなりに社会に出て活躍している人でも、ジャンクフードや加工食品によって脳や神経にダメージが溜まっています。

 

必要な栄養素を摂取することで生産性が高まるので、ぜひチェックしてみてください^^

 

 

発達障害は食事でよくなる (青春新書インテリジェンス)

 

 

こちらの書籍から学習障害の特徴を引用して終わりたいと思います。

 

 

当てはまる、人から指摘されたことがある方はぜひ参考書籍を読んでみてください。

 

 

<以下、引用> 

 

人間関係・コミュニケーション(チェックポイント)


・同世代との人間関係が苦手


・大勢の飲み会や井戸端会議が苦手


・疎外感などを感じる


・いじめにあっている


・友達がいない、あるいは特定の少数の友達しかいない


・口論になることが多い


・「自分のことをわかってもらえない」と感じることが多い

 

 

学習(チェックポイント)


・テストの点数が平均以下の科目が多い


・漢字が苦手


・算数の計算でケアレスミスが多い


・文章題が苦手 


・黒板の内容をノートに移せない


・図画工作は独創的で得意


・音楽は得意

 

 

言語(チェックポイント)


・年齢に応じた会話ができない 


・その場に応じた会話ができない


・伝えたいことが言葉にならない


・チャットやメールは比較的ラクにできる


・質問に対して的外れな答えをする

 

<引用終了>

 

 


このブログはあなたが「時間」「お金」「心」の自由を手にいれるために必要な知識やスキルについての情報発信をしています。

この3つの中でも特に「お金の自由」は誰でも確実に手にすることが出来ます。

お金は自己投資して自分の知識やスキルのレベルを高めていくことで、次第に多く手にいれることが出来るようになります。

「お金の自由」を手にすることで、have toな仕事から解放されて「時間の自由」につながり、「時間の自由」が人生を謳歌する「心の自由」につながります。

 

あなたが人生を満足のいくものにするにはコーチングや気功のような自分の本質力を高める知識と、ビジネスで人の役に立ってお金を稼ぐための具体的な知識が必要です。

 

そのために必要なセミナーや LINE・ブログやメールマガジンでは配信しています。

また、気功師やヒーラー、コンサルタントとして開業するための養成講座も開催しています。

 

LINEでは基礎シリーズとして動画レクチャーを販売しています。

 

また、メールマガジンではより高度な知識についての情報を発信しています。

 

お金、時間、心の自由を手にするには2〜3年と継続的に学び、課題に向き合う必要があります。

ですが、学びをスタートすることで知識や技術が身につくことで人生がよりイージーになります。

学び始めが一番大切ですが、それ以降は人生は学びと自己投資によってイージーになっていきます。

 

ぜひ、教材や LINE・メールマガジンセミナーに参加して自由な人生を手に入れてください。

 

気功のマル秘情報やLINE限定の配信もしています。
動画で学びたい方に向けて公式LINEを作成しました。
LINE専用の動画プレゼントもご用意しております!

 

メールで学ぶためのメール講座を配信しています。
無料で登録できるメール講座はこちらからどうぞ
<読むだけで成功するメールコーチング講座>

 

自己啓発ランキングで1位を獲得した齋藤の著作は下記リンクから、Kindle Unlimitedで無料で読めます。


苫米地式コーチングのすすめ: ーあなたから無限の創造性と天才性を引き出すー
脳に効くアファメーション!苫米地式コーチング認定コーチが教える最強の言葉ー内部表現書き換え特殊mp3ファイル付きー
人生のすべてがうまくいく!最強のチャクラ開発法
経済的自由を確立する最強のコーチングー情報発信で夢を叶えるビジネス脳の作り方ー


#コーチング#ゴール達成#アファメーション#抽象度#大周天#自己啓発#気功#ビジネス#学習障害#発達障害